SSブログ

骨折 [その他]

長かった夏休みも終わり1月23日から学校が始まりました[わーい(嬉しい顔)]

ママはやっとのんびりできる~って思ったのも束の間
26日の11時頃学校の保健室から電話が[電話]

「BANが腕を骨折しました」って[ふらふら]
「病院へ連れて行ってもいいですか」って[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえずママ学校へ行くので少し待ってくださいとお願いし
学校の保健室に着くと
腕にアイスノンを付けて大泣きしているBANがいました[もうやだ~(悲しい顔)]

保健室の先生と小学校の校長先生と一緒に病院へ[病院]

病院へついてアイスノンを取ってみると腕が20度ぐらい曲がってました[ふらふら]
(それまで保健室の先生が痛いから触らない方がいいって見てなかったの)
誰が見ても骨折してますね~ってレントゲン室へ

ママは妊婦(9ヶ月に入ったとこ)みんなにあなたは入っちゃダメって追い出され
まあ怪我の説明は保健室の先生がやってくれてたから何もすることないのですが・・

レントゲン結果は2本折れてますね~って
全身麻酔で手術しますから最後の食事はいつですか~[exclamation&question]って
10時頃におやつ食べてますってことで手術は夕方6時からに決定
それまで病院にプチ入院です[あせあせ(飛び散る汗)]

骨折の原因はというと「鬼ごっこしていて滑り台の上から落ちた」って[もうやだ~(悲しい顔)]
そのため折れている腕や足などすべてどろどろ
入院する前に洗いますねって看護婦さんが洗ってくれたんだけど
ママから見てもその洗い方は痛いよ~って思わず支えてしまうぐらいで
BANはというと洗ってる間中大泣きしてました[もうやだ~(悲しい顔)]かわいそうに・・

その後痛み止めの点滴が聞いてきて手術の時間までは爆睡
その間麻酔の先生や外科の先生が来ていろいろ説明&質問があったんだけど
それ以外にもほぼ同じ質問を看護婦さんに3回ほどされ
何回同じことを聞きに来るんだ~状態でママぐったり[ふらふら]

パパにも早く帰ってきてもらって手術開始[ひらめき]
手術自体は30分ぐらいの簡単なもの
手術後のレントゲンも見せてもらい確認
きれいにくっついていました

麻酔がきれて目が覚めたら帰れるからね~って言うことで
部屋に戻りBANのお目覚めを待つことに
1時間ぐらいで起きるかな~って先生は言ってたけど
2時間ぐらいしてようやくお目覚め

P1000089.JPG

おはよ~痛いですか~[exclamation&question]ちょっとだけ痛いかな~[exclamation&question]って
その後病院で夕ご飯を食べて退院しました

夜は痛くて寝れないかもな~ってパパママの心配をよそに夜もぐっすり
次の日もすっきり痛くないよ~って起きてきました
先生の腕が良かったんだね~って言いながら金曜日は学校をお休みして養生

金土日とゆっくり休んだら超元気なBAN
ブラジルではギプスに早く治りますようにって名前をみんなで書くらしく
月曜日学校へ行ったらカラフルなギプスに変身してました

P1050324.JPG

内側にも

P1050327.JPG

早く治るといいね~[わーい(嬉しい顔)]
腕怪我してるんだから暴れないようにね~[ちっ(怒った顔)]


2012-02-25 04:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
日本領事館ママ入院 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。