SSブログ

ママ入院 [その他]

妊娠33週と5日の朝ママなにやら嫌な予感[ふらふら]

もしかして・・・・・これは・・・・いわゆる破水[exclamation&question][exclamation&question][がく~(落胆した顔)]
(この時はまだちょこっと)

まだパパが出勤前だったのでパパにヘルプ~[ふらふら]
BANの学校の準備とお医者さん等への連絡を頼んでママ安静

BANを学校のバスに乗せてからパパと病院へ[病院]
ってちょろちょろ破水の量が増えてきた[がく~(落胆した顔)]

病院へ着いたらすぐ内診
破水はしてるけれど子宮口は閉まってるって
ということで超音波検査へ

今日来た病院は出産をする予定の産院のほうなので
出産関連の診療科は全部あります[ひらめき]
ここへいつも診てもらってる産婦人科の先生も出張して来てます[手(チョキ)]

最初は今日産んじゃおうねって先生言ってたけど
超音波の結果羊水はぎりぎり下限の量があるらしいということで
とりあえず様子を見ましょうってことになりました

ということでママ今日から入院です

とりあえず抗生物質とお腹の張り止めと水分補給の点滴をして
水分も飲めるだけ飲んでね~ってことです

点滴を入れてくれた看護婦さん
それでいいのか[exclamation&question][exclamation&question]ってぐらいな刺し方をしてくれました
その後その点滴を見た他の看護婦さん
これ誰がやったの~[exclamation&question]ひどいねって[ふらふら]
ひどいなら治してくれ~[もうやだ~(悲しい顔)]

夜学校が終わってお友達に預かってもらっていたBANとパパがお見舞いに[車(RV)]

P1050331.JPG

ママ飲み物を飲みすぎてお腹パンパン[ふらふら]
ちなみに左手は点滴のせいでむくんでパンパン[もうやだ~(悲しい顔)]変えてくれ~[ふらふら]
でもお腹の子はゴロンゴロン動くし心音もOKで超元気[手(チョキ)]らしい

P1050332.JPG

ママが元気で安心した~[わーい(嬉しい顔)]って
こちらのベットは付添い用[るんるん]でも子供は泊まれませ~ん[わーい(嬉しい顔)]
なのでママの付き添いは無しです[手(チョキ)]

そろそろ面会時間も終わりますってなったら

P1050333.JPG

ママが心配だよ~帰りたくない~って泣き始めた[がく~(落胆した顔)]
気持ちはとってもうれしいんだけど・・・泣き声うるさい・・・[ふらふら]
仕様がないのでパパに強制的に連れて帰ってもらいました[もうやだ~(悲しい顔)]
BANごめんね~気持ちはとってもうれしいよ~[黒ハート]明日も来てね[黒ハート]

2日目も安静にってひたすら点滴&水分補給
ママのお腹はパンパン、お腹の子はごろごろ、心音も〇
破水は昨日の昼過ぎからは全くなしなので
夜にはこれなら明日退院してよさそうよって先生
明日の朝また超音波で確認して退院しましょ~って帰っていきました[わーい(嬉しい顔)]

破水しちゃったら出産まで入院なのかな~って思ってたからちょっとびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]
BANも明日ママ帰って来れるんだ~うれしい~[黒ハート]って
退院した後のことにはかなりの不安があるけれど
とりあえずあと1日ゆっくりお休みしま~す[手(チョキ)]

次回よりブログを下記へ引っ越しします[わーい(嬉しい顔)]
長らくBANの日記にお付き合いいただきありがとうございました[るんるん]
新しいブログにも是非遊びに来てください[手(チョキ)]
http://kazuhina7529.blog.so-net.ne.jp/


2012-02-26 09:08  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
骨折お知らせ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。