SSブログ

インラインスケート [その他]

インラインスケート欲しい~っていうBANと
マナウス帰ってきてから練習しようね~って約束をしていたので
BANのインラインスケートを買いに行きました[手(チョキ)]

とりあえず練習用にとおもちゃ屋さんへ
6歳からっていうローラーブレード・・・のサイズが大きい
日本サイズで24センチ~26センチぐらい・・・
6歳ってそんなに大きくないよねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]
ちなみにBANの足のサイズは今19センチ
これより小さいのはある[exclamation&question]って聞いたらこれが一番小さいよって[もうやだ~(悲しい顔)]
とりあえず履いてみて一番小さいサイズにして
少しつめたら何とか履けそうなので購入[あせあせ(飛び散る汗)]

家に帰ってきて即立つ練習したけどママじゃ支えれなく断念[ふらふら]
土曜日のパパのお休みの日にチャレンジ~って
帰ってきたパパに買ったローラーブレードを見せたらこれでやるの[exclamation&question]って[もうやだ~(悲しい顔)]
悩んだ結果持ってきているママの23センチのローラーブレードを
引っ張り出し履かせてみたらおもちゃより全然フィット[わーい(嬉しい顔)]

ということで土曜日[曇り]パパと練習です[手(チョキ)]

P1050300.JPG

まずは立つ練習~[手(グー)]ってすんなり立てました[手(チョキ)]
あのおもちゃってどうなのよ[もうやだ~(悲しい顔)]

ではパパと滑る練習開始~[手(グー)]

P1050309.JPG

なぜか教えるためにパパもローラーブレード購入[手(チョキ)]
パパはスポーツ店で購入してました[たらーっ(汗)]
BANのサイズもありました[目]最初からここで買わなきゃいけなかったのね[もうやだ~(悲しい顔)]
ママので練習して上手くなったら買ってあげるねって約束しました[るんるん]

壁を使って真っ直ぐ滑る練習[手(グー)]

P1050302.JPG

パパに教えてもらいながらどんどん滑れるようになっていきます[手(チョキ)]

P1050306.JPG

ちょっと余裕が出てきてよそ見してたら転びました[わーい(嬉しい顔)]

P1050307.JPG

痛くないようにっておしりにもタオルが入ってるので転んでも平気~[るんるん]

P1050314.JPG

そのうちにカーブも曲がれるようになり[目]

P1050318.JPG

一人でなんとか滑れるようになりました[手(チョキ)]

これでパパがいなくても練習できるね~[わーい(嬉しい顔)]
まだまだ学校は夏休み[るんるん]頑張って練習してね~[手(グー)]


2012-02-23 04:46  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Pequeno Principe日本領事館 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。