SSブログ

マナウス 2日目 その2 [旅行]

アナコンダツアーは大きな船にくっついている小さなボートで移動です[船]

P1050079.JPG

それでは出発~[るんるん]

P1050087.JPG

途中でピンクイルカと遭遇[黒ハート]

P1050086.JPG

速すぎて撮れなかった[ふらふら]水しぶきだけになってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

川の合流地点にやってきました[目]

P1050091.JPG

近くで見ると色の違いがさらにはっきり見えます[ひらめき]

P1050095.JPG

船は交互にジグザグ運転
ボートの脇から川に手を入れて触っていると
水の温度が暖かくなったり冷たくなったり[わーい(嬉しい顔)]不思議~[exclamation&question][exclamation&question]

アナコンダを飼っているお家に到着~[るんるん]

一人では怖くて逃げちゃうのでママと[カメラ]

P1050103.JPG

BANは写真をとってすぐ逃げちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

外にはちびワニが

P1050106.JPG

やっぱり怖い~[あせあせ(飛び散る汗)]って触れないBANです[わーい(嬉しい顔)]

P1050111.JPG

なまけものも登場[ひらめき]
この子は触れたけど重いので一人では持てませんでした[わーい(嬉しい顔)]

少し移動してピラルクの水槽へ

P1050112.JPG

アマゾン川に生息する世界最大と言われるの淡水魚です

P1050113.JPG

いたのは3mぐらいのピラルク大きいのは5mぐらいになるそうです
うろこも大きくて爪やすりとして売られていました[わーい(嬉しい顔)]

近くの島に池があるということでお散歩~[くつ]

P1050127.JPG

オオオニバスがたくさん[わーい(嬉しい顔)]その中からひょっこりと

P1050129.JPG

ワニが出てきました[目]
ここはワニがたくさん生息する池なのだそうです[ひらめき]

P1050126.JPG

池の上にいた子供たちと[カメラ]ちゃんとご寄附は忘れずにです[わーい(嬉しい顔)]
ここでこの格好でずーっと待ってるってのも大変そうだなぁ~頑張れ~[手(グー)]

帰りは小さいボートでホテルまで向かいます

P1050137.JPG

マナウスからネグロ川にかかる橋
全長3.6キロだそうです
2011年10月開通で出来たばかりの橋
ここの往来は渡し船で2時間かかってたのだそうで
この橋の完成によってマナウスの経済発展が期待されてるんだそうです[ひらめき]

ホテルに到着~[るんるん]今日のお迎えは

P1050150.JPG

おサルのマッセ~ラ[わーい(嬉しい顔)]

P1050151.JPG

ジュースを飲みながらぱぱとチェスをしていたら寄ってきました[わーい(嬉しい顔)]

P1050153.JPG

BANはちょっと怖いので後ずさり[ふらふら]をしている間に
大事にとっておいた最後の1個のチョコレートを捕られてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
がーーーーん[がく~(落胆した顔)]


2012-02-18 10:02  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
マナウス 2日目マナウス 3日目 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。