SSブログ

リオデジャネイロ 2日目 その2 [旅行]

ポンジアスーカルを出発しバスはリオのセントロのほうへ[バス]
いろいろと案内の後まずはじめの停車場はマラカナンスタジアム

IMG_6726.JPG

スタジアムは今改装工事中ということで中に入れませんでした[ふらふら]
それではまたバスに乗って出発~[バス]

IMG_6725.JPG

リオのカーニバル会場や街並みを見て
カテドラルメトロポリターナで停車です

IMG_6730.JPG

円錐型の大きな建物、高さは80mぐらいだそうです

P1000918.JPG

中はステンドグラスできれいに飾られていました

IMG_6733.JPG

お祈りは出来ましたか~[exclamation&question]
カテドラル出発は12時過ぎ
次は昼食かな~[レストラン]と思っていたら
次はコルコバードの丘行きの電車にのりまーす[電車]とのこと

IMG_6737.JPG

電車の出発時間まで約30分ぐらい[時計]
お土産屋さんを見たりジュースを飲んだりして時間をつぶしです
お腹すいたな~[ふらふら]

改札にはなにやら不思議な銅像が

IMG_6738.JPG

あっ動いた~[わーい(嬉しい顔)]紙ナプキンで上手にバラを作って皆に渡していました

電車の出発時間になりました[電車]
2号車に乗りまーす

IMG_6741.JPG

線路は単線
途中2か所すれ違えるように分岐されていました

IMG_6748.JPG

ポイント切り替えはは下りの電車の運転手さんが担当でした

コルコバードの丘駅に到着[手(チョキ)]
エレベーターエスカレーターを使ってもう少し上まで登ります

IMG_6750.JPG

エスカレーターを登りきると いた~っ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_6760.JPG

大きなキリスト様が出迎えてくれました
一緒に記念撮影[カメラ]

IMG_6771.JPG

丘の上はすご~い人[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]撮影[カメラ]の場所探しも大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ昨日自転車で走った湖発見[目]

P1000919.JPG

1周よくがんばったなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6769.JPG

キリスト像の説明が書いてあるみたいです[exclamation×2]読めないっ[ふらふら]

コルコバードの丘から見たポンジアスーカル

IMG_6782.JPG

ここから見るとちっちゃく見えます[わーい(嬉しい顔)]

あっ昨日乗ったヘリコプターが来た~[ダッシュ(走り出すさま)]

P1000922.JPG

もうすぐ集合時間[時計]
お土産屋さんをのぞきながら駅まで下りて行きます

P1000926.JPG

電車の乗り口で待っているとトンボさんが

IMG_6789.JPG

手にのるかな~[exclamation&question]

IMG_6798.JPG

乗った~[るんるん]
って遊んでいたらなにやら辺りがざわざわ
電車が故障したらしい・・・[がく~(落胆した顔)]
結局待つこと約1時間ぐったりです[ふらふら]

次はようやくランチの時間
レストランに着いた時には5時を過ぎていました[ふらふら]
ランチが終わってホテルへ帰るころはもう日没

P1000928.JPG

ホテルのジャグジープールでゆっくり疲れをとりました[るんるん]

P1060031.JPG

はぁ~気持ちいぃ~[いい気分(温泉)]
ジャグジーでゆっくりしていたら辺りはもう真っ暗[夜]

P1060032.JPG

お部屋に帰って寝まーす[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


2011-01-23 11:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。