SSブログ

リオデジャネイロ 3日目 [旅行]

今日は1日FREETIME[無料]
ホテルをチェックアウトして
タクシーでニテロイ現代美術館へ[車(RV)]

ニテロイまではリオ・ニテロイ橋という
世界一長い橋桁による橋を通って行きます

P1000938.JPG

長さは約13km 1974年に開通した橋だそうです

ニテロイ現代美術館に到着~[手(チョキ)]

800px-Niteroi_Museu_de_Arte_Contemporanea_2005-03-15.jpg
※WIKIより

空飛ぶ円盤って呼ばれてるそうです

IMG_6807.JPG

船のツアーのコースに入っているところです[船]
時間が合わなくて行けなかったので陸地から~

IMG_6817.JPG

美術館の隣にある島
赤ちゃんがはいはいして登って行ってるみたい~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6824.JPG

ここからもポジアスーカルが見えます[目]

美術館の見学も終わりコパカバーナ海岸に戻ってきました

戻ってきた頃にはもうお昼[晴れ]辺りは暑~い[あせあせ(飛び散る汗)]
今何度~[exclamation&question]

IMG_6856.JPG

えぇぇぇ~っっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]133℃って[どんっ(衝撃)]

この案内板時間と温度が順番にでるのですが
13時30分と33℃の入れ替わりの時の一瞬の表示
あ~びっくり[exclamation×2]

暑いからアイス食べた~い

IMG_6830.JPG

もう少しでお昼御飯なので小さいのにしてね~[るんるん]
コパカバーナの海岸を歩いてランチに向かいます

IMG_6833.JPG

干潮時のコパカバーナ海岸は砂浜が広~い [リゾート]
波打ち際が全然見えません[目]

IMG_6837.JPG

海岸沿いの通りでは催しものが行われています

IMG_6841.JPG

これは何の踊りかな~[exclamation&question][exclamation&question]

IMG_6839.JPG

真夏なのにこの衣装はとても暑そう[あせあせ(飛び散る汗)]
BANより少し上ぐらいの男の子も頑張っていました

砂浜にはたくさんの砂のオブジェが作ってありました

IMG_6845.JPG

お昼のレストランに到着~[黒ハート][黒ハート]

やっぱりここ[手(チョキ)]

P1000972.JPG

メニューはサラダチキンサンド[揺れるハート]初日と同じです[手(チョキ)]

お昼後はホテルで帰りのバスを待ちます

IMG_6863.JPG

あ~涼しい~[るんるん]

少し涼んだら元気になってホテル内を探検していました

IMG_6865.JPG

H.STERNの店員さんに変身

IMG_6859.JPG

いかがですか~[exclamation&question]

P1000974.JPG

途中からはお友達も出来て一緒に遊んでいました

お迎えのバスがやってきました

P1000932.JPG

コパカバーナの街を後にして空港へ

P1000979.JPG

帰りはちゃんと予約の飛行機が飛ぶみたい[飛行機]
良かった良かった[るんるん]

搭乗口でのんびり飛行機を待ちます

P1000980.JPG

あれれっ近くの座席にキャプテンが[目]

IMG_6868.JPG

写真をお願いしたら快くOK[手(チョキ)]うれし~い[揺れるハート]

飛行機でサンパウロに到着すると大雨[霧]BANはやっぱり晴れ女

そして2,3日後からリオは大雨続きで土砂崩れも起きて
とっても大変なんだそう・・・
350年ぶりの大雨で死者も1000人を超しそうらしい
帰ってきてからでよかった~[たらーっ(汗)]
BANの晴れ女パワーはすごいっっ[手(グー)]


2011-01-24 03:43  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Loby

ニテロイ現代美術館の中には入りましたか?
私が行ったときは、中には大したものは展示していませんでしたが、
行ってニエマイヤー氏の設計した建物を見るだけでも行った価値がありますね^^
by Loby (2011-01-24 23:53) 

ばんちゃん

Lobyさん
ニテロイ現代美術館の中は入りませんでした。
どうしようかな?とは思ったのですが
建物を見て楽しんで帰って来ちゃいました^^

by ばんちゃん (2011-01-26 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。