リオデジャネイロ 1日目 [旅行]

2011年初旅行はリオデジャネイロへ行きました[手(チョキ)]

今回の飛行機は「WEBJET航空 」[飛行機]
って知らな~い[exclamation&question][exclamation&question]
ネットで調べたら片道2000円ぐらいと格安[たらーっ(汗)]
違った意味で不安・・・・と思いながら空港へ

チェックインの手続きをしようと思ったら
なにやらいろいろポルトゲスで説明をされ・・・
分かったことは「キャンセルです」っての一言・・・・[ふらふら]
えぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]なんで~ツアーだよ~キャンセルしてないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]って焦ってたら
日本語[exclamation&question]日本語[exclamation&question]って係りの人がでてきてくれ説明を聞くと
乗る予定の便がキャンセルになったので次の便でいいですか[exclamation&question]
ってことでした[ふらふら]
まぁしょうがないと、とりあえず約1時間後次の便にチェックインして
搭乗です[ふらふら]

WEBJETの飛行機~[飛行機]

そういえば見たことあるかも・・・[わーい(嬉しい顔)]

サンパウロからリオデジャネイロまでは約1時間
あっという間にリオです

リオのサッカースタジアム「マラカナンスタジアム」が見えます

リオのサントスドゥモン空港に到着しました
ここの空港とってもきれい~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さてさてガイドさんいるかな~[exclamation&question][exclamation&question]

飛行機は遅れてもガイドさんはちゃんと待ってくれていました
っていうか結構普通~に対応・・・
もしかしてよくあることなのか・・・[exclamation&question]

じゃぁタクシーでホテルまで行ってもらいますね~
とタクシーに乗せられ出発~[車(RV)]
出発したらタクシーの運転手に何処に行けばいい[exclamation&question]と聞かれ
またまたえぇっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]今ガイドさんと何を話してたの~[exclamation&question]
どうも請求の方法とかを聞いただけだったらしい[ふらふら]
とりあえずバウチャー見て住所教えて(ホテル名では分からなかった)
なんとか到着~[車(RV)]
でもバウチャーに書いてあるホテル名は
「ウインドソールミラマールホテル」
着いたホテルは「ミラマールパレスホテル」
「あってる[exclamation&question]」ってベルボーイに聞くと「あってるよ~」って
良かった~[わーい(嬉しい顔)]
まだ朝の10時・・・チェックインできるか聞いたらOKだったので
とりあえずチェックインしてほっと一息~[るんるん]

そういえばこのツアー市内観光付き
って一体市内観光はいつ行くの~[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
またまたバウチャーみて今回のシティーツアーの会社っぽいところに電話[携帯電話]
なんとか通じた~市内観光は明日行くそうだ・・・

今日はフリーということで
ホテルのフロントでヘリコプターのツアーを申し込み
タクシーでヘリポートへ

タクシーの運転手さん少し日本語がしゃべれたのでびっくり[目]
知ってる日本のサッカー選手をすべて教えてくれました[わーい(嬉しい顔)]

Lagoa(湖)にあるヘリポートに到着~

待つこと1時間[ふらふら]順番がまわってきました [手(チョキ)]

LET'S GO [ダッシュ(走り出すさま)]

まずはイパネマ海岸

続いてコパカバーナ海岸

ポンジアスーカルを横目に

コルコバードの丘

キリストさま大きい~[目]

楽しいですか~[exclamation&question]

は~い[黒ハート]
最後はLagoaにある世界一大きい浮かぶツリー[クリスマス]

楽しかった~[黒ハート]

運転してくれたパイロットさんと[カメラ]

Lagoaにレンタサイクルがあったので
借りて1周まわることにしました

親子自転車を借りてStartです[ダッシュ(走り出すさま)]ママ倒れないように必死[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
このLagoa全周約8キロ・・・ママは疲れて途中からパパに交代です

1周まわってきたころに雨がぽつぽつ降ってきました[がく~(落胆した顔)]
とりあえずタクシーでホテルに帰りま~す[車(RV)]

2011-01-20 11:38  nice!(0)  コメント(0)