SSブログ

ペルー 6日目 [旅行]

6日目午前はクスコ郊外にある遺跡巡りツアー

クスコの街より高い場所へいくので今日も朝ご飯も少なめに~[レストラン]

P1000640.JPG

まずはじめはインカの要塞だったというプカプカラ

IMG_6215.JPG

プカはインカの言葉で赤いという意味
昔は赤い要塞だったらしいです
もう赤色はほとんど残っていませんでした

IMG_6217.JPG

はーい[exclamation]登ってきてくださーい[くつ]

IMG_6222.JPG

ここはプカプカラの見張り台

IMG_6220.JPG

近くのタンボマチャイがインカ王の沐浴場があり
いつも目を光らせていたのだそうです[ぴかぴか(新しい)]

次はそのタンボマチャイへ向かいます

IMG_6226.JPG

タンボマチャイの入り口です
富士山の頂上の高さまであとちょっと[わーい(嬉しい顔)]
ここら辺の山は全部4000mを超えているそうです

IMG_6228.JPG

少し登っていくと湧き出ている水(ファウンテン)を発見[目]
この水は雨季でも乾季でも耐えず同じ量の水が流れているそうです
もう少し登っていくとまたファウンテン発見

IMG_6232.JPG

この水どこから流れてくるのかは未だ不明なんだそう
近くの小川は乾季は干上がってしまうので
ここは聖なる泉と呼ばれているんだそうです

IMG_6229.JPG

入り口から結構登ったのでもうそろそろ富士山の高さを超えたかな~[exclamation&question]
高山病にならないように休憩しながらゆっくり移動です[くつ]

IMG_6233.JPG

リャマ発見[目]

次は祭礼場だったといわれているケンコーに行きました

IMG_6243.JPG

ここは他の遺跡と違い石を積み上げるのではなく
石を削って造ってありました

IMG_6246.JPG

中は迷路みたい

IMG_6249.JPG

迷わないでくださいね~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6251.JPG

迷路を抜けるとクスコの街が現れました[ひらめき]

次は郊外ではいちばん大きいサクサイワマンへ

IMG_6258.JPG

大きい石で堅固に造られています
この石は隣の山から運んできたりしてるんだそうです

インカ帝国はとても強固に造られているのだけれど
宗教なのかなんなのか
夜は戦わないとか収穫時は収穫優先とかでそんなスキをつかれて
スペイン人に敗れてしまったのだそうです

あっまたまたリャマ発見[目]

IMG_6267.JPG

サクサイワマンの隣の高台にはリオの小型版キリスト像が

IMG_6279.JPG

ここからはクスコの街が一望

IMG_6274.JPG

キリストさまが見守っています

サクサイワマンからここまで昔の電車を改造したバスで来れます

 IMG_6273.JPG

運転席に座らせてもらいました

P1000646.JPG

ママの体調が悪かったので
私たちはこのトレインバスには乗らずツアーの車で移動しました
BANはとても残念そうでした

P1000644.JPG

最後はアルパカ製品のお店に行きました

IMG_6286.JPG

ここではパパがアルパカのセーターをお買い上げ~

午前のツアーはこれで終わり
一旦ホテルに帰ってお昼ご飯を食べて
クスコの街のシティーツアーのはずが
ママが熱を出してダウン[バッド(下向き矢印)]
明日はマチュピチュ[exclamation]大事をとってホテルでお休みです[ふらふら]
BANとパパは看病です[わーい(嬉しい顔)]


2011-01-17 06:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ペルー 5日目ペルー 7日目 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。