SSブログ

ペルー 3日目 その2 [旅行]

それではナスカの市内観光へ出発です[手(グー)]

まずはじめ雨が降らないナスカでとても重要な地下水路へ

P1000478.JPG

遠くの山から造ってある地下水路
水が地表に出るとすぐ蒸発してしまうので取り入れ口も深くしてあるのだそうだ

IMG_5763.JPG

流れる水はとてもきれいで飲んでも大丈夫なんだそう[たらーっ(汗)]
「お味はどうですか~?」 「普通の水~」だそうです[わーい(嬉しい顔)]

水路の周辺はサボテン畑が広がっています

P1000477.JPG

地面はカラカラでした

P1000474.JPG

このサボテンに付く寄生虫をつぶすと赤い液体がたくさん出てくるのだそうで挑戦

P1000475.JPG

口紅やマニキュアの色の原料になるんだそうです[ひらめき]
だからか水で洗ってもなかなか色が落ちませんでした[ふらふら]

さてお次は

IMG_5782.JPG

砂山[exclamation&question][exclamation&question]

IMG_5785.JPG

上に登ると地上絵の三角のような模様が見えました
ナスカの地上絵はこうやって地表の石を取り除いて書いてあるのだそうです

お次はナスカの酒器の造り方を見に行きました

IMG_5796.JPG

粘土?を上手にこねながら作っていました

IMG_5799.JPG

「チョコレートボンボン」ってずーっと言いながらまるーくしてました[わーい(嬉しい顔)]

「私も作りたい~[揺れるハート]」お願いしたら作らせてもらえることに

IMG_5808.JPG

頑張ってますがなかなかまる~く作れません

IMG_5818.JPG

周りは水を使ってつるつるに磨きます

IMG_5819.JPG

かんせ~い[手(チョキ)]
随分ひしゃげていますがなんとか出来上がりました[わーい(嬉しい顔)]

工房を後にして最後はパレドネス遺跡へ

IMG_5821.JPG

さぁ登るぞ~[手(グー)]頑張れ~BAN

IMG_5825.JPG

上につくと大きな石で造られた部屋がありました

IMG_5834.JPG

大きい石できれいに造られているところは要人が泊まるところだそうです[ひらめき]

IMG_5836.JPG

遺跡の頂上は見張り台、ここからは周りが一望できます[目]

これで市内観光は終了!
ちょっと遅めのお昼ご飯を食べて今日の宿泊地パラカスへ移動です

IMG_5839.JPG

ナスカのガイドさんフェルナンドと記念撮影[カメラ]

パラカスまではナスカから約3時間ぐらいのバスの旅です[バス]

今日のホテルは DOUBLETREE HILTON HOTEL 
すっごく豪華なホテルです

IMG_5857.JPG

拡大[目][目]

IMG_5841.JPG

お部屋も広~い[黒ハート]

IMG_5845.JPG

BEDROOMはこの奥にあります
WELCOME CAKEも置いてありました[るんるん]

夕ご飯はホテルでビュッフェ

IMG_5869.JPG

今日はクリスマスなのでイベントが行われていました

IMG_5867.JPG

とて素敵なホテルなのですがただ一つ難点が・・・
お風呂のお湯が頼まないと出ないらしい・・・(暖かいところでは結構普通らしい)

最初は壊れてるのかと思いフロントへ
ハウスキーパーが行くから待ってて~との返事・・でも来ない
英語能力が乏しいかフロントまで行って頼むこと計3回・・・でもお湯が出ない
4回目は半ばあきらめつつ部屋の電話からお願いしてみると
「お湯使うのは何時~?」って質問が・・・今は9時半すぎなので「10時から」
と伝えると「OK」との返事・・・大丈夫かなって思っていると
10時過ぎぐらいからお湯がちゃんと出ました
ってかフロントまで何度も頼みに行ったのは無駄だったのか・・・・?[ちっ(怒った顔)]
てな感じでこの時ばかりは英語がもっと話せたらって思いました[もうやだ~(悲しい顔)]


2011-01-13 05:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ペルー 3日目ペルー 4日目 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。