SSブログ

チリ 5日目 [旅行]

5日目の今日は移動日です[飛行機]
イースター島をお昼に出発してサンチアゴに着くのは夜です

ホテルの出発は10時半でしたが
イースター島に来るとき席がバラバラだったってのを心配して
ガイドさんが先に預け荷物を持ってチェックインをしに行ってくれたので
帰りは家族並びの席をGETです[チケット]

P1040602.JPG

出発のバスの待ち時間にみんなでトランプ[ハート]
みんなすっかり仲良しです[わーい(嬉しい顔)]

空港到着~[手(チョキ)]

P1040609.JPG

イースター島のガイドさん、運転手さんと[カメラ]
ガイドのKさん優しくて物知りで気が利いて、みんなも大絶賛でした[わーい(嬉しい顔)]

帰りの飛行機が飛んで来ました~[飛行機]

P1040615.JPG

イースター島の空港の滑走路は長くて3300m[どんっ(衝撃)]
小さな飛行機鹿降りないのに何故かというと
NASAのスペースシャトルの緊急着陸用に整備されたためこんなに長くなったのだそう
チャレンジャーの爆発事故で今はそのリストからは外されているだそうです

空港のお土産屋さんに犬

P1040616.JPG

空港に犬って言ったら麻薬犬[exclamation&question][exclamation&question]飼い犬だな[わーい(嬉しい顔)]

P1040617.JPG

帰りの飛行機の準備が着々と進んでいます[わーい(嬉しい顔)]
もうすぐモアイたちともお別れ[もうやだ~(悲しい顔)]最後に空港のモアイとご挨拶

P1040618.JPG

搭乗開始~[くつ]モアイ~バイバイ~[手(パー)]

P1040622.JPG

サンチアゴまで約5時間で~す[飛行機]

サンチアゴに着いたときはすっかり夜[夜]
ホテルの近くの日本料理「JAPON(ハポン)」で夜ご飯[レストラン]

P1040625.JPG

スペイン語の最初のJは「ハ行」で発音[るんるん]
なので日本人のことはハポネって言います[わーい(嬉しい顔)]違う国みたい

ちなみにママの名前は「JUNKO」スペイン語読みをすると・・・
この時ばかりは名前を変えたいって思ったりします[もうやだ~(悲しい顔)]

お腹もいっぱいになったしおやすみなさ~い[眠い(睡眠)]


2012-01-30 21:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。