SSブログ

チリ 2日目 (イースター島へ) [旅行]

今日は9時半の飛行機でイースター島へ向かいます

P1040274.JPG

ホテルで朝食をしっかり食べて[喫茶店]
急いで準備して出発~[バス]

P1040284.JPG

LAN航空にみんなで並びま~す

不思議なオブジェ発見[目]

P1040285.JPG

スーツケースが高~く積み上げられてます[わーい(嬉しい顔)]

イースター島行のチケットをもらってびっくり[どんっ(衝撃)]
席が見事にバラバラ[がく~(落胆した顔)]
小さな子でも単独の席ってどうするんだ[たらーっ(汗)]
ガイドさんは中でお願いすればいいから~ってホントか[exclamation&question][exclamation&question]
しかしなぜか子供同士だけは近い・・・

P1040286.JPG

仲良く乗るから大丈夫よ~って・・・[ふらふら]
飛行機に乗ってからあっちこっちにお願いして(乗客にね)
とりあえず子供&ママはなるべく近くに移動が出来た[手(チョキ)]よかった[わーい(嬉しい顔)]
しかしガイドさん代わってもらうの大変だったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

ということでイースター島まで5時間半の飛行機の旅[飛行機]
サンチアゴからは3800キロ離れた海の孤島へ向かいます

P1040287.JPG

イースター島に到着[るんるん]
風が強いからか着陸時に大バウンドしてました
ちびっこはジェットコースターみたいって大喜び[わーい(嬉しい顔)]

P1040288.JPG

空港前の駐車場です[目]道の駅みたい[わーい(嬉しい顔)]
お迎えのお兄さんにレイをかけてもらいました[黒ハート]

まずは宿泊するTAHATAIホテルへ移動です[バス]
空港から1キロぐらいなのですぐ到着しました

P1040293.JPG

荷物を置いて準備して、1時間後にモアイ像めぐりに出発[るんるん]
楽しみ~[黒ハート]

まずはじめに向かったのは「アフ・アキビ」
アフっていうのは祭壇っていう意味だそうです

 PC250035.JPG

モアイ像に来たぞ~[揺れるハート][揺れるハート]
ちなみにモアイは像って意味なのだそうです[わーい(嬉しい顔)]

P1040301.JPG

こうやって石の祭壇の上にモアイは建っています[目]
祭壇内は立ち入り禁止[たらーっ(汗)]
ここの祭壇はわかりやすいけど他は分かりずらいから
気を付けてくださいね~って[ふらふら]
BAN大丈夫かな~[がく~(落胆した顔)]

P1040313.JPG

ということで祭壇の前でモアイとパチリ[カメラ]
モアイはみんなおなかが出ていておなかを手で支えてます[わーい(嬉しい顔)]
おなかを出して手で支えて~モアイポーズ完成です[手(チョキ)]

P1040320.JPG

ここのモアイは海を向いて建っているめずらしいモアイです
春分の日と秋分の日の日没の方角を見ているらしく
天文学的に建てられたのではと言われているんだそうです

PC250030.JPG

イースター島のことを現地の言葉でラパヌイって呼ぶのだそうです[目]

初モアイを堪能できたので次へ進みま~す[バス]

つづく


2012-01-17 10:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。