SSブログ

チリ 1日目 (サンチアゴ) [旅行]

毎年の恒例になりつつの年末旅行
2011年はチリ(サンチアゴ~イースター島)に出発で~す[飛行機]

P1040150.JPG

今回の旅行は妊娠8か月のママの体調を考えて日本人向けツアーで参加[手(チョキ)]
6泊7日で3人分の荷物も最小限でっことでこれだけでーす[わーい(嬉しい顔)]

P1040159.JPG

今回のツアーはWECというサンパウロのツーリストさんで参加
同じ日にパタゴニアとペルーのツアーも出るということで
アテンダントさんがいっぱいいました[わーい(嬉しい顔)]

サンパウロからサンチアゴまでは約4時間のフライト[飛行機]
飛行機に乗るときは妊婦用のストッキングはいてね~[るんるん]
と産婦人科の先生に言われママ着用ですが・・・
締め付け感があるからかトイレが近い・・・[ふらふら]
なぜかBANも~って一緒にストッキングを着用しています[わーい(嬉しい顔)]

ということでサンチアゴに到着[手(チョキ)]

P1040163.JPG

バスに乗ってそのまま市内観光へ出発です[バス]

P1040168.JPG

まずはモネだ宮殿前の憲法広場に到着

P1040170.JPG

広場の真ん中で日本語発見[目]

P1040171.JPG

昭和天皇からの友好書簡でした[わーい(嬉しい顔)]

PC240009.JPG

サルバドール・アジェンデ像も広場にありました

モネダ宮殿の地下にある文化センターへ

P1040179.JPG

外は暑いので中は涼しくて子供たちは大はしゃぎ[わーい(嬉しい顔)]

PC240013.JPG

お土産屋さんにはチリの工芸品がいっぱいでした[目]

PC240015.JPG

文化センターを出て自由広場へ

P1040182.JPG

自由広場側から見たモネダ宮殿で~す[るんるん]

ここからお散歩しながらアルマス広場へ向かいます
途中にある歩行者天国[手(チョキ)]

PC240020.JPG

きょろきょろして歩いてたら事件発生[がく~(落胆した顔)]
4歳の女の子を連れた家族といっしょにガイドさんたちを見失ってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
信号待ちの間にガイドさんたちはどんどん先へ歩いて行ってしまいました[ふらふら]

まぁでもアルマス広場に行くって言ってたから真っ直ぐ行けばいいよね~
曲がり角では待ってるよね~ってそのまま直進[わーい(嬉しい顔)]

アルマス広場に到着~[手(チョキ)]

P1040188.JPG

ってガイドさんたちいない・・・・[ふらふら]
ここにいる予定だったんだけど・・・・どうしよう[もうやだ~(悲しい顔)]
歩行者天国の道はまだ続いていたのでもう少し進んでみることに[くつ]

歩行者天国の終点中央市場までたどり着いたけど・・・いない[もうやだ~(悲しい顔)]
ということでアルマス広場に戻ってツアー会社に電話かな~ってUターン[くつ]
広場まで戻ったら いた~っっ[目][目]

どうも広場脇のファーストフードのお店に入ってたらしい・・・[ふらふら]
ってか待っててよ・・・分かるわけない・・・[ふらふら]
ガイドさん曰く私の持ってる傘が目印だからこれ見てきてね~って
傘あげてないし・・・そもそもお店の中じゃ分からないでしょ~[もうやだ~(悲しい顔)]

ともかく見つかってよかった~[わーい(嬉しい顔)]

PC240026.JPG

気を取り直してアルマス広場にあるカテドラルへ

P1040189.JPG

中はこんな感じです[揺れるハート]

P1040202.JPG

次はバスに乗ってサン・クリストバトルの丘へ向かいます[バス]

P1040228.JPG

丘の頂上に立つマリア様[揺れるハート]

P1040221.JPG

同じツアーのAちゃんとはすっかり仲良くなってずっと一緒に遊んでます[わーい(嬉しい顔)]

P1040223.JPG

キリスト様も発見[目]

P1040210.JPG

丘から見たサンチアゴ市街
サンチアゴは盆地のためスモッグがひどいんだそう
なかなかすっきり見えないらしい[もうやだ~(悲しい顔)]残念[バッド(下向き矢印)]

ここで本日の市内観光は終了~[るんるん]
宿泊先のホテルへ向かいま~す[バス]


2012-01-13 20:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。