SSブログ

ニューヨーク 1日目 その1 [旅行]

7月後半に日本へ1時帰国をしました[飛行機]

9月でJALの東京-サンパウロ便がなくなってしまうので
今回ニューヨークで途中降機をしました[わーい(嬉しい顔)]

3泊4日のニューヨークの旅の始まりです

まずは「あっとニューヨーク」http://www.at-newyork.com/
というニューヨークのツアー会社に申し込んだ
専用車でのJFケネディ空港へのお迎えと市内観光です

空港からブルックリンの街をいろいろ通ってブルックリンハイツへ到着です

030.JPG

車を停めた場所がちょうど公園の前一目散に公園へ走って行ってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

001.JPG

遊んでいる奥にマンハッタンの街が見えます[目]

003.JPG

BANをなだめてブルックリンハイツのほうへ移動です[くつ]

006.JPG

マンハッタンの街並みが一望できます[カメラ]
フェンスに飾ってある絵にはツインタワーも描いてありました[アート]

007.JPG

高いビルがいっぱいです

024.JPG

ブルックリン橋とマンハッタン[るんるん]

あっ自由の女神発見[目]

009.JPG

BANは「自由の女神って何~?あの青いの~?」って言ってます[たらーっ(汗)]

次はロウアーマンハッタンのバッテリーパークへ移動です

033.JPG

このバッテリパークから自由の女神がいるリバティ島へ
フェリーが出ているのですが・・・すごく並んでいます[がく~(落胆した顔)]

040.JPG

なので自由の女神はここから観賞です[目] 遠っっ[わーい(嬉しい顔)]

046.JPG

公園で少し遊んでまた移動です[車(RV)]

060.JPG

ワールドトレードセンター跡地前通過[モータースポーツ]
車の中から撮影[カメラ]
車からニューヨークの街を撮影するとテロの下見と思われて
カメラを没収されてしまうこともあるんだそうでこっそり撮影です[ふらふら]

おなかがすいたのでお昼ごはんです
今日のお昼はバーガーキングへ行きました

068.JPG

アメリカではマクドナルドとバーガーキングは必ず近くに建っているのだそうです

069.JPG

子供の遊び場はやはり常設[るんるん]行っちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)]

071.JPG

おなかすいた人~ちゃんと食べてくださ~い[ファーストフード]

074.JPG

お腹もいっぱいになってゆったり車に乗っていたら

メッツの球場発見[目]

075.JPG

メッツを見たら次はヤンキース[わーい(嬉しい顔)]

079.JPG

今日は試合があるらしくいっぱいの人で賑わっていました[野球]

DSC04904.JPG

この辺りはユダヤ人の居住区だそうで
スクールバスもヘブライ語で書いてあります

朝の9時から6時間の間でニューヨークほとんどを案内してもらい
宿泊するマリオットマーキースのホテルに到着しました[ホテル]

ガイドさんいろいろ案内ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

084.JPG


2010-08-01 00:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。